SSブログ

クロックスは幅広甲高でも問題なし!!

誤解されてる方が多いんですが、実は日本人の多くは欧米人より足の甲が低いのです。バレー(踊りのほう)やってる方々には常識らしいのですけどね。
というわけでこのクロックスも実は同サイズなら甲が余裕ありまくりです。
あと幅が広すぎる。UKサイズならGウィズ並みでしょうね。

  サイズの刻みが微妙。実寸24.5cmなんですがM7選ぶと大きすぎ、M6だと指が当たって痛むほどで履けない。特に私は第二指が親指より少し長いので尚更当たりやすい。まぁM7でもガバガバというわけでもないので使ってるんですけど、サイズ感が微妙すぎる。ジャストフィットが好みなせいもありますが。

  でも素材が良いせいか膝とかへの負担は普通の靴より少ないですね。そこらへんはクロックスの良いDNAです。横穴も無いので雨の日も水溜りを避ければ覚悟していたほど浸水しませんでした。

  ま、実店舗での試し履きが必須でしょう。ケイマンなどとは少し木型が違う印象です。あまりユルユルの靴をサンダルとはいえ履いてると、足に障害が発生する危険性がありますのでむしろ小さめ・ジャストフィットを選んだほうがいいと思います。自分の本当の足のサイズを一度専門店で測ってもらうのも良いかもしれません。びっくりされると思いますよ。
  しかし米国では高いところでも20ドルしないものなんですけどねぇ…。

クロックス
クロックス 激安

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。